絵日記

vapeとあとなんか

今年も終わりそうな気配がしてきたけど海外でvapeショップに行きました

こんばんは。

ノートパソコンを引っ張り出してきました。

動作重かったのでいろいろ入ってたもの消したのですが、なんか入力したりするの楽ちん。

入力する''なんか''とは!!!???

すみません。嘘つきました。

 

さて、こっそりと海外いってきました。

ハワイです。

団体行動でしたが協調性がないので一人でフラフラしてたのですが、

vapeショップいってきましたよ!!!!

3店舗ほど。厳密にいうとvape専門店と喫煙具屋さんとドン・キホーテの3店舗。

 

ハワイのvapeショップに関しての情報は今年に幕張でやってたvape expoでなんか出店来てたなあって記憶があったのでその程度だったのですが。あとは小耳にはさんだ情報が少しくらい。

加えてアメリカでvapeの規制がうんたらかんたらでどうのこうの。

まあそんな感じ。

 

実際行った感想は

リキッドはニコリキしか置いてなかった。向こうじゃ当たり前なんだろうけど、日本のショップに比べればやっぱり驚き。

最近ショップに行かないから日本国内でもどんなリキッド流行ってるかあんまり把握できてないけど、日本でもみたことあるリキッドも散見。

知ってるリキッドだとnakedとかunicorn vapeとか。

CBDのリキッドも当然のごとく置いてありました。

バイスはというと、国内でもみかけるマスプロのMODとアトマはクリアロしか無さそうだったのでノーマーク。

頑張ってRBAとかメカMODとか置いてあるお店に行ってみたかったなあと、帰国して後悔。自分の英語力を恨め。

PODもだいたい日本で流行ったやつが置いてあった。orionとかminifitとか。

 

行った店舗がそうだったからかも知れないけど、ニコリキが置いてある以外は日本のショップとあんまり変わらないじゃん!って感じ。だけど、google mapとかで見た感じショップの数は多かったです。

 

 

あとハワイにドンキホーテがあるのに驚きだったけど、ドンキホーテの中にvapeショップあるのも驚き。店内にvapeコーナーがあるんじゃなくて一角にvapeショップがある感じ!まあ、日本のドンキでもvape置いてあるしね。置いてあるものは同じく上述通り。

 ABCストア(マートじゃない)っていう向こうのコンビニエンスなお店にもタバコと同じ並びでリキッド置いてありました。nakedが置いてあったと思う。種類はわからん。ぶっちゃけ、ハワイでvape流行ってたかって言われたら謎。吸ってた人は1日1回みかけたくらい。そもそも、喫煙できる場所があんまり無かったし。500m歩いてると歩道に灰皿がある感じ…あれ日本よりあるのでは。けど法律がうんぬんかんぬんで建物の中では吸えないみたいな。

 

そんな感じでした。

数本リキッド買ってきたのであとで色々吸った感想書ければ。

現地で試し吸いもさせてもらって個人的に当たりのリキッドもあったけど、現地受けなんだろうなあってのと、podとかだとハマるんだろうなあって印象も。特にニコチンソルトのリキッドがそんな感じ。

 

ドリッパーでニコチンソルトちょっと辛いですた。