絵日記

vapeとあとなんか

久しぶりに音ゲーやったよって話

よんです。

久しぶりに音ゲーやりました。

最近稼働したっぽいbeatmania iidx 27 hiroic verseやりました。

ゲームセンターに行き始めた時に稼働してたのがSiriusの時なので数えて10作目ですよ!なんかめでたいですね。

毎回新作出るたびにゲーセン行って、久しぶりに弐寺やったよ!って言ってる気がするけど多分気のせい。

 

久しぶりにやると(1番やってたときに比べて)譜面が見えないし腕が疲れるし選曲に悩む。そして何より、SP七段のthe safariがクリアできないです。

八段のギガデリが無くなったっぽいですが、七段にthe safariがいる以上新作がでてもthe safariからは逃げられないのです。

どのナンバリングであってもこいつを抜けられない事には意味がないのですよ。

 

ちなみに最後にthe safariを抜けたときがこれ

f:id:neosupersonicmx:20191020192145j:image

 

今作がこんな感じ

f:id:neosupersonicmx:20191020192214j:image

 

………クプロも泣いてますね。

今の住み家の近辺だとゲーセンまで車で20分とかなのでなかなかやる気が出ないことには弐寺やれない環境なのですが、家で引きこもってるぐらいだったらゲーセン行っても良いのではと。

あと、e-passの引き続き面倒臭かったので新しい垢ではじめたのですがクリアランプまっくらでちょっとクリアが楽しいです。

 

そもそも週末の日曜日なのに人がいなくてタイミング的に連コインできて良かった反面、稼働したばっかりなのにこのゲーセン人いなくて大丈夫かよとか思ったり。けどやっぱり遊びに行って上手い人だったり常連だったりグループに囲まれてビクビクしながらやっちゃうよりは良いのかも。いや、一緒のゲーセン行ってくれる友達が欲しいです。本心。

 

新曲は数曲しかやらなかったけど、sanodgのドラムンベースだったりパソコン音楽クラブの曲が収録されててテンション上がった。あとgentle stressが復活しててこれは!是非音が良いゲーセンでプレイしたいねこれは!

 

そんなこんなで気が向いたらまた弐寺やりたいです。