絵日記

vapeとあとなんか

2020年春アニメの話

お疲れさまです。

 

皆様はアニメ見てますか?

 

かく言う自分はここ最近ほぼ見てないです。

dアニメストアに登録してますが、1クールのうち気になった作品1本くらいです。今期で言えばネコぱらを視聴していました。

最後に毎クール新作をチェックしつつアニメを見ていたのは恐らく2018年くらいだと記憶しています。その年になにがあったのか、そうVTuberブームです。アニメに台頭してVTuberを見るようになりました。

 

さて、VTuberも見るの落ち着いてきたし久しぶりにアニメでも見っかーって訳で来期アニメ作品をチェックしていこうかと思います。

1話は見れるだけ見て視聴継続する作品を探していくスタイル。

とりあえず、2020年春アニメリストから気になる作品をピックアップ。やる気が出なかったらピックアップした作品しか見ないかも分からん。

 

余談ですが、以前はGIGAZINEが毎期新作アニメのまとめをやっていたように記憶してましたが、2020年春アニメのまとめ記事はありませんでした。あとハッカドールを使って新作アニメをチェックしていたので、これも時代の流れなんですかね。

 

以下適当にピックアップ。

 

・天晴爛漫!

http://appareranman.com

おっ、ついにゆずソフトの作品とかアニメでやる時代がきたかー!!って思ったけど、あっちは天真爛漫じゃなくて天神乱漫だしこれは天晴爛漫(あっぱれらんまん)じゃねーか!!!!

 

イエスタデイをうたって

https://singyesterday.com

言わずと知れた冬目景先生の作品。読んだ事無いけど。一時期はまだ完結してないんだーって作品だったけど、今は気付いたら完結してた印象。海外人気もあったような。

視聴前にうっかり原作を読み終えてたら見ません。

 

ULTRAMAN

https://anime.heros-ultraman.com

Netflixで配信してなかったっけ。Netflixから地上波でやるパターンって増えてきたけど表現規制とか尺とかで地上波はカットされてたりするんだろうか。

鉄のラインバレルの人たちの作品だったような。

webで掲載してたハイブリッド・インセクターが東映からダメってされてからのオフシャルでのウルトラマンのコミカライズ!ってことで個人的に原作に印象が有ったり無かったり。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

https://hamehura-anime.com

へぇー女性向けの異世界転生もの作品なんて有るんだー、って思ったけど実際には男性ファンの方が多そう。たぶん男女比率6:4くらい。

 

かくしごと

https://kakushigoto-anime.com

シャフト制作じゃないんだ。あらすじから見て、「描く仕事」と「隠し事」がかかってるのはオレで無きゃ見逃しちゃうね。

 

 

 

 

飽きてきたわけじゃないですよ。アニメ業界好景気おかげで作品数も多いので4/1まで気が向いたらピックアップする作品更新していこうと思います。

 

それでは